山形・遊佐町に3,6トンのガレキ埋めたか、70代経営者ら逮捕

産廃ニュース

山形県遊佐町の原野に約3.6トンの廃棄物を不法投棄した疑いで、建築解体業の経営者ら2名が逮捕されました。

情報によると、逮捕されたのは酒田市に住む70代建築解体業経営の男性と遊佐町に住む70代無職男性の2名です。2人は2021年7月1日頃、遊佐町内の山のふもとにある原野に重機などで穴を掘り、約3.6トンのコンクリート片や瓦などを埋めた疑いがあるとのこと。

警察が県から通報を受け不法投棄の操作を進めたところ、2名の関与が発覚。逮捕につながったとしてます。

現場には30トンの廃棄物も

情報によると警察は記事発表時点で、2名の容疑者いずれも諾否を明らかにしていません。ただし、2人が工事の後に廃棄した疑いは強く、捜査を進めているものと見られます。

なお、現場には今回見つかった廃棄物と同様の廃棄物が30トンほど埋められた事実も発覚しており、警察は2人の関与の疑いについても追求するものと見られます。

参照コンクリート片3.6トン不法投棄・2人逮捕

全国対応 自走式スクリーンレンタルでがれき分別・コスト削減

新西工業株式会社 産廃メディア事業部

新西工業株式会社 産廃メディア事業部

自走式スクリーンレンタル事業を展開する新西工業株式会社のメディア事業部です。幅広い現場に対応した分別をご提案。豊富な実績と、きめ細かなサービスで、お客様のご要望にお応えします。お悩みで立ち止まらず、ぜひお気軽にご相談ください。 <a href="https://www.shinsei-e.com/" rel="noopener">https://www.shinsei-e.com/</a>

関連記事

特集記事

TOP