無許可で受託し不法投棄か、トルコ国籍の男性逮捕

産業廃棄物約1トンを愛知県稲沢市の空地に不法投棄した疑いで、愛知県警がトルコ国籍の40代男性を逮捕していたことが2024年6月20日、明らかになりました。

情報によると、男性は2023年9月頃、住宅解体により排出された木くずやガレキなどの廃棄物約80トンの処分を、許可を得ていないにも関わらず、約110万円で請け負った疑いが持たれています。さらに、男性は回収した廃棄物の一部と見られる約1トンの廃棄物を、稲沢市にある空地に不法投棄した疑いも持たれています。

警察は捜査に支障があるとして、男性の諾否を明らかにしていません。警察は男性が他の廃棄物も不法投棄した疑いがあるとして、捜査を続けています。

参照産業廃棄物を空き地に不法投棄か トルコ国籍の43歳の男を逮捕 愛知・稲沢市

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事