無許可で冷蔵庫や洗濯機を運搬した疑い、40代役員を逮捕

産廃ニュース

高知県警はこのほど、無許可で一般廃棄物を収集・運搬した疑いで、産業廃棄物収集・運搬会社の40代会社役員の男性を逮捕しました。

情報によると逮捕された男性は2023年3月31日、従業員と共謀し引越しに伴う冷蔵庫や洗濯機などの廃棄物を収集。依頼者から6万6,000円の代金を受領し、会社の倉庫に運搬した疑いが持たれています。

廃棄物の収集や運搬には行政の許可が必要です。しかし、男性が所属する会社は「産業廃棄物」の収集・運搬許可を得ているものの、「一般廃棄物」の許可を得ていませんでした。

また、男性が所属する会社では代表取締役の男性が同様の容疑で逮捕されています。情報によると、取調べの過程で今回逮捕された役員の関与が浮上したのこと。ただし、逮捕された男性は「間違いだらけです」と供述し、容疑を否認しているとのことです。

参照許可なく一般廃棄物を運搬・収集の疑いで40代会社役員を逮捕「間違いだらけです」と否認

全国対応 自走式スクリーンレンタルでがれき分別・コスト削減

新西工業株式会社 産廃メディア事業部

新西工業株式会社 産廃メディア事業部

自走式スクリーンレンタル事業を展開する新西工業株式会社のメディア事業部です。幅広い現場に対応した分別をご提案。豊富な実績と、きめ細かなサービスで、お客様のご要望にお応えします。お悩みで立ち止まらず、ぜひお気軽にご相談ください。 <a href="https://www.shinsei-e.com/" rel="noopener">https://www.shinsei-e.com/</a>

関連記事

特集記事

TOP